あなたの当たり前や常識は、誰かにとってもその通りだと思いますか?

 

あなたの当たり前が誰かにとっての宝物。

 

f:id:takecchi67:20190303194918p:plain

 

突然なのですが、みなさん、YouTubeをスマートフォンで編集するためのアプリを知っていますか?

 

そう、YTstudioというものですね。昨日、とあるアーティストの人に「このアプリ便利だよ」とその情報を教えたのですが、めちゃめちゃ感動していました。

 

とはいっても、この情報がすごくレアだとか、そういうものではありません。ググったら出てくる程度のものです(笑)

 

しかし、彼はめちゃめちゃに感動しておりました。知らなかったからです。

 

 

 

あなたにとっての当たり前の常識は、誰かにとっての非常識になり得ます。

 

自分は当たり前にできていることが、人から見るとものすごい特技だったりする可能性がある。

 

そういうところを自分の強みとして、伸ばしていけばどんどん突き抜けることができそうだと思いませんか?

 

もちろんこれをネガティブに捉えることもできますが、人生は考えかた次第で大きく変わってしまうので、ぜひポジティブに変換して生かしていってほしいと思います。

 

あなたが人よりもすでに詳しいこと、もともとできちゃうことが強みです。それは誰かに求められ、必要とされる可能性があります。

 

あなたの存在価値は能力とは無関係なのでここでは置いておきますが、社会的価値はきっと、そういうところに眠っています。

 

ぜひ、自分と向きあう時間もとってみてくださいな( ´ ▽ ` )

 

 

 

たけっち公式LINE@

https://line.me/R/ti/p/%40zee6848n 

週1〜2日LINE@限定コラムを配信中。週の始めと終わりにできるだけ送るようにしています٩( 'ω' )و

  

無料の質問相談はこちらから↓

 


【街ブラ】お年寄りの街、巣鴨で食べ歩き!塩大福・生牡蠣…露天風呂も♡