怖いもの知らずで自由な人生を送れるとしたら・・・?

 

ジョーブログのジョーさんに会ってきました。

 

f:id:takecchi67:20190221193257p:plain


 

0円でアメリカ横断などの破天荒な旅動画をあげたり、ボクシングの亀田興毅選手と1000万円かけて勝負した、挑戦系の人気YouTuberである。

 

 

 

YouTubeを始めてから、気づきがたくさんある。特に、新しい体験をすることが増えた。

  

わたしには明確に、どこからが大人かなんてよくわからない。でも、さいきんはこう思う。

 

自由に責任を持てるようになったときが大人だ。

 

大人になることは、自由になることだ。

 

どこに行って、なにをして、どう生きるかは自分の選択。

 

自分にもし自信がなかったり、世の中に怖いものが多いと、生きづらい。

 

ビクビクしながら生きて、結局は行きたいところにも行けなければ、それは自由とは感じられずに、窮屈だ。

 

羨望や嫉妬、不満や不幸でいっぱいになるような人生は歩みたくない。

 

 

YouTubeはわたしにとって、渋谷のハチ公前で大声で歌をうたうようなものだった。

 

人前にでて、評価を恐れずに自分をさらけ出す。そういう挑戦だったから、怖くて仕方がなかった。でも結果的には、やってよかったと思っている。

 

もちろん、これからもやり続けていくし、新しい挑戦もする。

 

 

くり返せば、怖いもの知らずだ(笑)

 

それは、人生をやっていくうえで、最強である。

 

 


【手作り】チーズホットドックを作ってみたら……?

 

 

 

みんなも一緒にやってみよう。

 

どこまでも、どこまでも。

 

 

 

たけっち公式LINE@

https://line.me/R/ti/p/%40zee6848n 

週1〜2日LINE@限定コラムを配信中。週の始めと終わりにできるだけ送るようにしています٩( 'ω' )و

  

無料の質問相談はこちらから↓

 

インスタグラムも更新中!よかったらフォローお願いします!↓

https://www.instagram.com/p/BuG4n3jl4Fv/

レディゴー!お酒も美味しかった! #ジョーブログ #ツーショット #クラウドファンディング #readygo #バー #新宿 #オンザロード #感謝 #たけっちtv #✨