夢が叶う、超簡単なやり方。〇〇を試そう!

 

 

初めて本に自分の名前が載った。

 

そのうち時代が移り変わって珍しいことでもなくなるのかもしれないんだけど、平成のうちに小さな夢が叶えられて良かったなあ。

 

ところで、今日はわたしが昔から実践している夢の叶え方があるから、それをみんなにシェアするね。

 

 

f:id:takecchi67:20181226192504p:plain

 

 

単純明快で、超簡単。

 

 

紙に書く。

 

 

 

 

それも、大きな文字でドーンと・・・。

 

ではなくて、ノートに番号を振って、いくつも書いていくんだ。

 

100くらいを目安に、どんどん夢を書き記していくといい。

 

たとえば、「ベストセラー作家になりたい!」「北海道に旅行する!」「○○さんに会いたい!」といった感じで、抽象的なことから具体的なことまで書いていく。

 

そして、大事なのはココ。

 

しばらく経ったら見返して、達成した夢から線を引いて消していく。

 

 

ここまでがセット。

 

 

 

f:id:takecchi67:20181226192811p:plain

 

 

年の瀬や、新年を迎えたときにありがちな「来年の抱負は〇〇だ!やるぞー!」という爆上げテンションでもなければ「今年は〇〇を達成する、書き初めして壁に貼ろう」という神妙なテンションでもない。

 

そういうのはひとまずいらないから安心してほしい(笑)

 

コンビニに売っているノートをとりあえず一冊買い、1ページ目を開いてワクワクしながら想像をふくらませ、叶えたい夢を浮かんだ順にどんどん書いていくだけでいい。

 

最初から100個は思いつかないはずなので、満足したら一旦閉じて置いておこう。

 

また思い出したときや、見返したときに夢を書き足していけばいい。

 

完成させることが目的ではないので、このノートに終わりはないんだ。

 

現に、わたしの夢ノートは553個の夢が並んでいる。そのうちの何十個かにはすでに線を引いてある。

もう5年くらいはやっているし、現時点で553個という意味なので、これからも増えて叶い続けていく予定だ。

 

 

 

夢を叶えるために必要なのは、「叶うといいな」ではなくて「叶う」という無意識なんだ。

 

その感覚を育てるためにも、"叶ったものには線を引く"という行為がけっこう重要で、簡単でワクワクしかないのでこのやり方は神がかっているよね(*´∇`*)

 

 

 

ああまた今日も、無料で超有益な情報をさらっと書いてしまった……なんてね(笑)

 

また明日!

 

 

 

 

年末は本屋さんから消えるかもしれないほど売れているらしい・・・。やはり「書く」ことの重要性はスゴイ。。。

 

メモの魔力 The Magic of Memos (NewsPicks Book)

メモの魔力 The Magic of Memos (NewsPicks Book)

 

 

 

 

 

たけっち公式LINE@

https://line.me/R/ti/p/%40zee6848n 

週2日LINE@限定コラムを配信中。お悩み相談、質問などもこちらからどうぞ。 

 

 

 

本日のYouTube。 


サンリオピューロランド年に一度の無料開放日!ひとりぼっちで遊びに行ってみた。【SANRIO THANKS PARTY 2018】

 

 

インスタグラムも随時更新中!見てね!

https://www.instagram.com/p/Brz8OB6FBAD/

メリークリスマス🎄✨ #クリスマスマーケット #日比谷公園 #お祝いディナー #スパークリングワイン #🥂 #前菜 #お肉 #お魚 #ケーキ #イルミネーション #ミッドタウン日比谷 #綺麗 #クリスマス #merrychristmas #🎄 #2018