競争の世界から、"個"を大切にする世界へ。

 

誰かと比べてばかりいないで、自分のことに集中できた瞬間に、競争から解放される。

 

 

f:id:takecchi67:20181217163307j:image

 

 

わたしは自分のやっていることは誰にもできないと思っています。

 

能力ではなくて、経験から培われた個性は自分だけのもの。そしてそれは、誰にでも言えることですよね。

 

 

周りばかり見ていると、誰かと比較して拗ねてしまったり逆に優越感に浸ったりしてしまいがちだけど、そういうときには人は成長しないのが現実です。

 

本当に成長するのは、自分だけに集中してひとつのことをやり切ったとき。

 

誰かと比べて凹むなら、いっそ思い切り凹んで恥ずかしくなったほうがいい。そのほうが、内省に繋がるので成長します。

 

 

f:id:takecchi67:20181217165132j:image

 

 

わたしの例になってしまいますが、2018年9月にYouTubeを開始してからというもの、毎日のように動画のことを考える生活になっています。

 

普通に頭がおかしくなりそうになりながらも、なんとかかんとか続けています(笑)

 

そこまでして頑張る理由はもちろん将来に賭けているからですが、いまを楽しんでいないわけではありません。

 

こうして全力で走っているプロセスを楽しんでいます(๑╹ω╹๑ )

  

 

わたしがもともと向上心が強い人間なのもありますが、人はなんにもしなければ時間とともに退化していきます。

 

現在を維持するためにも動いていないと、いずれ腐ってしまうんです。

 

(もちろん、前提として健康に動ける状態の人の話をしています。例外ありなので、個人で判断してください)

 

 

夢中で何かをやって、結果を出すまでのプロセスを楽しむ。

 

そして自由になった将来は、幸せを心ゆくまで味わいながら、余裕を持って新しいことに力を注ぐ。

 

自分に余裕ができるから、周りのことまで手を差し伸べられる。

 

それまでは、「自分のことに集中する」が吉です。

 

 

 

f:id:takecchi67:20181217163403j:image

 

 

わたしもいまは、たけっちとしてやれることは全部やって、挑戦して体験して、本当の意味で豊かな人生を過ごそうと思っています。

 

怖がったり恥ずかしがったりしていたら、あっという間に一年が過ぎ去ってしまうので、チャンスを逃さずもぎ取っていきます(笑)

 

2019年1月くらいには一度、いつも読んでくださっているみんなに会いたいなと考えています。

 

新しいスタートが切れるよう、わたしもいい企画を考えておくので、ご縁があったらよろしくお願いしますね。

 

 

f:id:takecchi67:20181217163512j:image

 

 

 

 

たけっち公式LINE@

https://line.me/R/ti/p/%40zee6848n 

 

週2日LINE@限定コラムを配信中。お悩み相談、質問などもこちらからどうぞ。 

 

 

 

 


たけっちラジオvol.8 Wデートしました。この先、彼と進展しますか?

 

 

 

https://www.instagram.com/p/Brc3VthlU0t/

さいきんのごはん。お歳暮届いた😌 #煮物 #手羽先 #🐓#🥔 #オムレツ #長崎カステラ #お歳暮 #グツグツ動画