ビッグウェーブに乗るための準備。未来を予言します。【副業時代】

波がきてからそこに乗っても遅いので、「波が来る前からパドリングして準備しておく」という考え方。

 

 

f:id:takecchi67:20181211193234j:image

 

 

パドリングとは・・・。

 

カヌーで、パドルを使って漕ぐこと。また、パドルを使う技術
サーフィンで、ボード腹ばいになり、手でをかいて沖へ出ること。
 
 
 
 
波が来るよりも前に、せっせと漕いでおく。
 
 
どこの海を攻めるかは個人で決めることだとは思うが、ビッグウェーブのこない海で待っていても仕方がないのでしっかり見極めるのは必須
 
 
 
 
あるあるなのは、あとから「やっぱり違うんじゃないか」と不安になってしまい、ブレたことで結果的にどの波にも乗れないパターンだったりする。
 
それを繰り返していると、いつの間にかぽつんと浜辺に取り残されることになる。波に乗ることが正義ではないが、とっても寂しい(笑)
 
 
 
 
わたしはけっこうネットに強いほうなので、いまがどんな時代か詳しくなってきてるものの、偏見の塊だった過去が影響していてスタートが遅めでアル(๑╹ω╹๑ )汗
 
周りの友人・知人はあまりネットをやらないから、わたしだけがネットの波に乗っている……切ねぇ。
 
「リアルいいよ!」って何度も言われるし、わかる。わたしも会いたい人にはリアルで会いに行く。
 
 
とはいえ、いまじゃネットがリアルと同化してきている……!!
 
 
もちろん、ネットもリアルも大切にする人が重宝されることは道理なので、やれることは全部やるで間違いはやい。
 
何事もやってみないことにはわからない。わたしも今日からまたtik tokを始めたし、そうやって時間をかけながら地道に判断していこう。
 
 
新しいことをたくさん始めるのは刺激的で楽しいけれど、根っこがブレていたなら一瞬のバブルとして消える。
 
ブレない芯を持って進むことが大切だ。
 
 
 
 
どのジャンルでも共通して「やりたい!」「教えてー」「がんばりたい」って言う人は多いのだけど、じっさいにやる人はめちゃめちゃ少ない。
 
さらに、続けられる人なんてほぼいない。極められる人なんて……。と、ドンドン数が少なくなっていく。
 
だからこそ、自分の見極めた海で、準備して待ち続ける度量があれば強い。
 
9割諦めて帰っていくか、準備をサボるんだから、もはや波に乗れただけで突き抜けることができるんだ。
 
 
 
 
みんながやるからやるのではなく、みんながやらないからやる、の精神。
 
 
なんでもかんでもその基準で選ばずに自分のアタマで考えることは前提だけど、常識の逆を行ったほうが成功する確率は上がる。
 
成功者は圧倒的少数なので、冷静に考えたらそりゃそうなんだけどね(*´∇`*)
 
 
f:id:takecchi67:20181211194550j:image
 
 
とはいっても、読者さん全員が「大成功したい」わけでもないかなと思うので、「プチ成功したい」つまり副業したい場合について話しておくね。
 
 
ネットで副業したいなら何がいいか???
 
 
ちょっと前なら、「せどり」が流行った。ネットワークビジネスも流行った。そしてアフィリエイトの波がきていて、これから去ろうとしている。
 
 
ここからは……。
 
 
個人ブランドの時代だとたけっちは踏んでいるよ。(少し先に人材サポート)。
 
 
 
 
顔は必ずしも出す必要はないけど、個人のブランドをしっかり作りあげておくと強い。
 
わたしがネットの世界を愛しているのはひきこもりなだけが理由じゃないんだ(笑)
 
リアルで会った人は知ってると思うけど、一対一で話すのがたけっちは得意。なのに、ネットでブランド構築をしているのには理由がある。
 
それが、これ。コストがかからない。
 
 
 
初心者が初期投資0で始めるビジネスっていったら、ネットの長所としてはここが大きい。
 
これからはお金もいらなくなっていくだろうし、いまは経験を積むほうがいいと判断しているから、わたしはドンドン挑戦する。
 
リアルな付き合いもしたほうがいいけど、メディアを有効活用したいよね。
 
これまででいうTVの役割をYouTubeが担ってきている以上、それを利用しない手はない。無名なときこそ、これをやっておきたい٩( 'ω' )و
 
 
 
 
 
と、いうことで・・・。
 
 

 

 
いつもありがとう!
 
 
 
 

たけっち公式LINE@

https://line.me/R/ti/p/%40zee6848n 

週2日LINE@限定コラムを配信中。お悩み相談、質問などもこちらからどうぞ。