人生を劇的に変えたいなら、

 

いますぐなんともならないことも、1年後にはなんとかなっている可能性って80%くらいあります。

 

 

f:id:takecchi67:20181203175745j:image

 

 

365日もあれば、人ってけっこう変われるんですね。

 

ここにたけっちという"生き証人"がいるので安心してください(笑)

 

 

例えばわたしは、1年前はちょうどニートでした。

 

けっこう体調に波があるので、それがコントロールできないと定期的にニートになるんですが、去年の今頃はちょうどニートでとりあえず毎日散歩するか家でカラオケしていました。

当時は友達も恋人もいなかったので、とりあえずぼっちでした。

 

状況的には軽く絶望してもおかしくはないと思うのですが、もう今更「死のう」とか「なんて不幸なんだ」とか考えるのもけっこう飽きてしまっていたので、とにかく好きなことを全力でやってました。カラオケです。

 

 

 

起きてから寝るまで歌ってばかりいたので、それが高じて芸能事務所のオーディションを受けてしばらくレッスンに通ったりもしました。

 

そうこうしてるうちに歌がきっかけで恋人もできて、「がんばろう」という気が起きたのでアルバイトもしました。

 

いまのパートナーとは付き合ってから3ヶ月間ずっと、2日に1回くらいのペースで派手なケンカをしました。精神的にも肉体的にもエネルギーを使い果たしながら、必死にお互いにとってちょうどいい距離感をさぐりました。

 

いろいろあって落ち着いたあと、「何かやりたいならYouTube」というパートナーの言葉を受けて、動画投稿を始めました。一気に視野が広がりました。

 

 

 

 

 

すべてが順風満帆だったわけでは決してありませんが、1年前といまのわたしは普通に別人です。

 

普通に変われます。

 

 

 

 

 

変われないと思っていたら変われないんですが、変わろうと思いながら生きていたら本当に別人のようになれます。

 

もう一回言います。

 

変われないと思っていたら変われないんですが、変わろうと思いながら生きていたら本当に別人のようになれます。

 

 

 

 

「変わろう」と思いながら、日々を少しずつがんばってみてください。

 

「できる」と思って、臨んでみてください。

 

結果は……1年後。

 

 

 

いまやれることからやれば、いずれ加速して大きくなっていく。真理です。

 

 

 

 

たけっち公式LINE@

https://line.me/R/ti/p/%40zee6848n

 

週2日LINE@限定コラムを配信中。お悩み相談、質問などもこちらからどうぞ!