行動してみて始めてわかったこと、行動するまでわからないこと。

 

「やってみる」まではわからなかったけれど、「やってみたらわかった」。

 

 

そんな風にして、やる前から考えて悩んでいたことが解決するなんてよくある話。

 

実は、やる前からアレコレ考えても、やってみるまで見えない出来事がある。

 

やる前にデータをとったりすることは大切だけど、やり始めるとまた無限にやることは出てくるんだなこれが……。

 

 

 

 

一歩踏み出して、大失敗したとしてもそれが経験になる。その経験があれば、次は大失敗だけは免れる(笑)

 

最初は「失敗してやろう!」ぐらいの気持ちでやってみよう。

 

 

わたしも実はビビって痛みを避けていることはたくさんあって、それは何年経ってもできていなかったりする(笑)

 

そういうのはもはややるか、やらないかだ。ワイルドだ。

 

 

中途半端に「やりたいなあ」と迷うくらいなら、やってしまってから向いているかどうか判断したほうがいい。そうこうしているうちに、時間は過ぎていってしまうから……。

 

とはいえ、最初はハードルが高いだろうから、「ちょっとしたチャレンジ」くらいにまでハードルを下げてみるといい。

 

例えば、【起業してみたい!→まずは情報発信してみる】【病から社会復帰したい!→まずは早起きしてみる】こんな感じで、目標達成までのあいだにハシゴをかけて登りやすくするのだ。

 

 

すぐに花火を打ち上げても、準備が整っていなければショボイ花火が打ち上がるばかりか、あとも続かない。

 

まずは一歩ずつ、ここは地道に進んでいこう。その先に目指す未来はあるし、夢はいつか現実となるんだ。

 

 

 

 

たけっち公式LINE@

https://line.me/R/ti/p/%40zee6848n

 

週2日LINE@限定コラムを配信しています。たけっちの新しい活動について不定期にお知らせします。お悩み相談、質問などもこちらから(*´∇`*)

 

 

 

 

 

 

 

https://www.instagram.com/p/BqRwPxCFcrq/

美味しい時間✨ #アメリカンレモネード #cafestagram #アボカド #バジルソースパスタ #眠そうな人 #休日の過ごし方



 

f:id:takecchi67:20181117185612j:image

 

満足でござった。