人生詰んだらエネルギーをもらえば解決!現代は循環する新世界。

 

日常生活でもしも行き詰まりを感じたら……。

 

無理に新しいことに飛び込むよりも、自分の心が楽になる方向に流れてみよう

 

 

 

 

わたしは自分がしんどいときに何をするか決めていて、だいたい本屋に行くことにしている。

 

行き詰まりを感じたとき、そのほとんどは情報不足や努力不足だったりするから。

 

だから自分の気分の赴くまま、フラフラと本屋に入って目に付いた本を買う。落ち込んでいるときは自分の本質をいつもより感じ取りやすい気がするから、直感で選ぶ。

 

 

するといい本に巡り合ったり、いい言葉に巡り合ったりして、ふと顔を上げると「なんとかしよう」という気になっている。

 

この「なんとかしよう」と思える気力がなにより大切で、エネルギーがないときにはまずエネルギーをもらいにいくところから始めないといけない

 

腹が減っては戦はできぬ、ということ。

 

 

無理して元気を出そう、エネルギー使って刺激的なことをしよう、としなくていい。自分の心が楽になるほうへフラフラと流れていって、そこで充電をするのだ。

 

気力がでてくれば「なんかしようかな……」という思い始めてくる。

 

 

 

わたしが最近発見した法則があるのでさっそく紹介すると、この世の中は循環でできあがってるのだがエネルギーも循環するんだ。

 

 

周り→じぶん→誰か→周り→じぶん

 

というエネルギーのサイクルが、うまく回ってるぽい。

 

 

例えば、【ライブに行ってテンションを上げて、翌日の仕事を頑張ってお客さんが喜び、そのご家族もハッピーになってみんなでTV観てたら、アーティストがそのTVに出てて、視聴率が上がってスポンサーが喜びアーティストが裕福になり、認知度も上がってさらにライブしてまた自分がそのライブを観に行く】……という流れ。

 

 

エネルギーは形を変えながら、もらったりあげたりしてこの世界で循環しているのだ。

 

 

人に頼るということはどこか遠慮してしまう風潮があるのだけど、何かに頼らないと循環はそこでストップしてしまう。それじゃあ健康的とは言えない。

 

どんどん出して、どんどん入れて、循環させることで自然とうまくいく。

 

停滞したらきもちわるいもんね。諸行無常なり。

 

 

 

たけっち公式LINE@

https://line.me/R/ti/p/%40zee6848n

 

週2日LINE@限定コラムお届けしています。最新活動について不定期でお知らせします。お悩み相談、質問も受けています。

 

 

 

 

 

 

本日発売!!

新世界

新世界

 

 

エネルギーもらいましょう。

 

 

 

f:id:takecchi67:20181115181805j:image

 

楽なほうへ、楽な方へ。

 

 

 

 

アンケートポチッとご協力くださいなー!!

 

ご挨拶(*´∇`*)