人から必要とされたいあなたへ。男女問わず「モテる」ためのたけっち流モテ論。

 

 

自分が思っているほど、人はあなたのことに興味がない。

 

 

f:id:takecchi67:20181113065039j:image

 

 

だからこそ好きなことを自由にやれる。だからこそ自己アピールをどんどんする。だからこそ人の視点に立って考えられる。

 

最初から興味を持たれていないのだから、「どうして誰も見てくれないのだろう」と落ち込む必要はない。人に興味を持ってもらうことや、必要とされることはなんの工夫も無しにできる芸当じゃないからだ。

 

 

「人から必要とされたいです」という声は良く聞くのに、「人から必要とされる人になる努力をします」と言う人は少ない。

 

人気者やモテている人の裏には必ず、その理由がある。表面上だけモテるのは簡単だが、人に慕われるというのはそういうことじゃないのはわかると思う。

 

 

 

 

わたしは、心が透き通った人が好きだ。

 

例えその人がなんの学歴もなく頭が悪かったとしても、本当に心の透き通った人はバカじゃない。ずる賢くもなく、人のことを思う能力に長けている。

 

学生のとき、クラスにそんな子がいた。わたしはあまり仲良くなかったが、ある日彼女が言った言葉をいまでも思い出せる。

 

「自分がしてほしいことは、まず人にしてあげるといいよ」

 

 

真理だ。

 

 

 

 

補足しておくと、綺麗ごとではなくこれは本当。

 

単に、「自分がしてほしいことを、まず人にしてあげる」人がめっちゃ少ないのだ。さらに、そこに手間暇がかかってまでやってあげようとする人なんて、もうほとんどいない。

 

じゃあそれをやるとどうなるか?上位の数%に入れる。

 

 

もうわかっていると思うけど、わたしは心が透き通ってはいないので、こういうことを平気な顔して考えられる(*´∇`*)笑

 

 

 

 

「人に必要とされる」には、そこに何かしらの理由付けがいるんだ。

 

好きだから、とかでもいい。

 

 

そのままがいけないと言いたいわけではない。UNIQLOジーンズだってジーンズ生地の素材のまま手渡されても服飾職人しか喜ばないよということだ。

 

そのままでもいいし、そのままを受け入れてくれる人に出会えばそれがいちばん幸せ。

 

順番としては、まず広い市場に受け入れてもらいやすくして出会い、次にそのままを受け入れてもらえばいい。

 

どうしてもそれができないなら、逆に圧倒的に個性で突き抜けてしまえばいい。ゴッホみたいで魅力的だ。

 

 

 

 

たけっち公式LINE@

https://line.me/R/ti/p/%40zee6848n

 

週2日LINE@限定コラムをお届けします。たけっちの最新活動も不定期でお知らせします。お悩み相談、質問などお気軽にどうぞ(*´∇`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たけっちTV更新中!