「重要だが緊急ではないこと」が、あなたの人生を変える。

 

「いますぐやらなくてもいいけれど、大切なこと」

 

ここに目を向けるように意識して、取り組むだけで少しずつ人生が良い方向に変わる。

 

 

f:id:takecchi67:20181107174249j:image

 

 

わたしは人間は欲にものすごく弱い生き物だと思っていて、ということは"欲望"さえ攻略できれば人間界ではかなりレアな人物になれるのではないか?と仮説を立てている。

 

感情に振り回されるのが人であるなら、社会は人の感情をコントロールすることによって作られている。そのムードに飲み込まれたらコントロールされる側になり、そこから脱することができれば自由を手に入れられると感じている。

念のため書いておくと、反社会的な思考は持っていないから安心してほしい(笑)

 

 

 

自由になるためのキーワードは「自己コントロール」だ。

 

自分の欲望を抑えてコントロールして、日頃から「重要だが緊急ではないこと」を意識してやっていれば、実は「重要で緊急なこと」が起きるまでの準備ができる。または、起きることを未然に防ぐこともできる。

 

 

 

 

あの人は強いから、あの人はすごいから。

そう言って努力している人を特別にしてしまいがちだけれど、本当にそうだろうか?

 

元々おんなじ人間という種族で、才能や能力がそこまで違うことはないと思う。環境は選べないけれど、その他のことだったらあとから伸ばすことができる。

 

 

 

 

 

賢く判断して、行動を積み重ねていけば必ず飛び抜けられる。そのためにはみんなと同じように遊んだりはできないかもしれないが、やりたいことがあるなら集中してやってみて欲しい。

 

 

 

 

この図を参考に、手をつけていなかった重要だけど緊急ではないものをひとつ、始めてみよう。何事も小さな一歩から始まる!٩( 'ω' )و

 

 

 

 

 

 

無料相談はこちら↓

 

 

個人相談はこちら↓

 

takecchi67.hateblo.jp

 

 

 

たけっち公式LINE@

https://line.me/R/ti/p/%40zee6848n

 

週2日LINE@限定コラムをお届け!新しい活動のお知らせも不定期でお届けします。