好きなこと・やりたいことをクリアにして、集中して時間を有効活用しよう。

やりたいこともなく中途半端に時間を過ごしていた頃よりも、やりたいことに本気で集中している現在の方が、体感が1日くらい長い。

 

 

 

f:id:takecchi67:20181107001901j:image

 

この間友人に、「1日がプラス4時間くらいになった」と話して笑われたのだけど、実はそれでもすごく控えめに言った。ほんとは24時間分、わたしの時間は伸びたのではないかと感じている。

 

それくらい、好きなことに集中することで時間の密度が濃くなった。

 

 

 

 

相対性理論というやつだろうか。冗談じゃなく、本当に時間が伸びた。

 

いまのわたしは、YouTubeだけではなくSNS、ブログ、LINE@、などを1日に何回も更新する。正直、ブログ1日1記事でも精一杯だった頃からすると考えられないくらい、1日にたくさんのことができる。たぶん時間が伸びたんだと思う。(笑)

 

それはつまり、自分がやりたいこと、そしてやったほうがいいことがクリアになっているから集中できているということだ。

 

 

何をやっていいのかよくわからないけれど、何かやったほうがいいからやっている。というのとは、雲泥の差が生まれる(*´-`)

 

 

 

 

 

もし、あなたに夢があるのなら、それを叶えるために集中しよう。

 

 

夢を叶えるために必要なことは何だろう?

どんな環境なら叶うだろう?

いますぐできることは何だろう?

 

 

ひとつひとつ自分に問いかけて、答え合わせをしていく。

 

 

 

いい質問は、いい人生を作るのだ。

 

 

 

自分自身に、いい質問をしてあげよう。

 

 

 

 

 

 

無料相談ならこちら↓

 

個人相談はこちら↓

 

 

たけっち公式LINE@

https://line.me/R/ti/p/%40zee6848n

 

週2日LINE@限定コラムが届きます。新しい活動のお知らせも不定期で届きます。

 

 

 

 

 

https://www.instagram.com/p/Bp1J1Del-O_/

蕎麦、そしていつもの幸せカレー。始めてわさびすりおろした٩( 'ω' )و #蕎麦 #山葵 #バターチキンカレー #ハーフナン #美味しかった😋 #foodstagram #verydelicious #soba #✨#たけっちTV