インフルエンサーのすすめ。

 

これから起業しようと考えている人は、「自分を商品」にしたほうがいい。

 

 

 

 

つまり"インフルエンサー"になろうってことです。

 

 

 

起業家には時流を見極める力が大切だ、なんて聞いたことがある人もいると思いますが、わたしも現在進行形で「ほんとそれ!!」って思ってます(笑)

 

いま昔に流行っているものをやるのもいいのですが、5年10年先を見越していま何をするか。

 

時代の流れなんて読めないよと思う人は、何はともあれ「やる」ことです。自分自身をいまの時代の流れのなかにぶちこめば、嫌でも流れがわかりますし肌感覚で判断することができます。

 

 

 

 

「この先に⚪︎⚪︎が流行るから、いまのうちにこれをやっておけ!!」のような、ヤマ勘的なものではなく、「この先に何があったとしても大丈夫と言える耐久性を持っておこうね」とわたしは声を大にしたい。

 

 

 

いますぐどうこうという話ではないですが、これから先はどんどん職業自体の在り方も変わっていきます。個人が強い時代になっていきますが、それは「個」に個性がある場合の話です。無個性だったらAIが強いんです世知辛いことに……。

 

そのときになって、「やべーどうしよう!」と焦っても遅いので、せめてこのブログを読んでいる読者の方々とは一緒に生き残ろうと思ってこの記事を書いてます。無駄に焦らせるわけではないですが、自営業で働いている方・起業を志す方・資格やスキルがいらない職の方には関係がある話。

 

 

 

 

 

インフルエンサーになるならいますぐ挑戦できますし、学歴もいらない、お金もかからないので低コストです。

 

これからは影響力がないと個で戦っていくのには心許ないので、有名になりたいかどうかは関係なく一定の知名度をGETしておくことがマスト。

 

全員がおなじことをできるとは思いませんが、自分なりに人生を生きやすくしていくための工夫は必要かと思っています。お金より愛が大事、わたしはそうなんですが、だからこそ稼ぎます。

 

 

 

ぜひ一緒に自由な社会へと羽ばたきましょう。

 

そのためにやることは山ほどありますので、どんどん内容をUPしていきますね!♪( ´▽`)

 

 

 

 

 

 

本日のオススメ本。ヒット作は必ずチェックしておこう。

 

動画2.0 VISUAL STORYTELLING (NewsPicks Book)

動画2.0 VISUAL STORYTELLING (NewsPicks Book)

 

 

 

Skypeを利用した個人相談をリリースしました。

 

 

 

無料相談ならこちら。

 

 

 

たけっち公式LINE@

https://line.me/R/ti/p/%40zee6848n

 

週に2日LINE@限定コラムを配信。その他、たけっちの新しい活動について不定期でお知らせがあります。