ギリギリまで追い込まれたときに、神様に文句を言えますか?

無理なことを、可能にすること。

 

夢の叶え方のひとつだ。

 

 

f:id:takecchi67:20181104155854j:image

 

 

自分にはできないんだ、と思うとやはりできない。

 

これは、間違いなくそう。

 

 

わたしも22歳のときにうつ病になってすべてを失った。

「毎日ひとつでもいいから前に進もう!」とか「やらないと成功はしない」とか、厳しいことをポンポン言ういまの自分にドン引いている瞬間もある(笑)

 

疲れていたり、動けないときに、無理をして動きなよとは1ミリも思わないし、人それぞれに時期はあると思っている。

 

 

それでも、自分の経験談として確信していることがある。どこかのタイミングで、踏ん張るときが必ず必要だってこと。

 

 

 

そもそもわたしの例にはなるが、うつになると毎日が苦しいしそのまんまどこまでも落ちていける。ただ生きているだけ、呼吸したり食事するだけでもキツすぎて、死なないようにするのが精一杯。

 

わたしもドン底にいたことがあるように、似たような経験をしたことがある人もいるだろう。

 

 

そこまで落っこちてしまっても、逆境をバネにして立ち上がるにはある種の「なにくそ根性」みたいなものが必要だと思う。

 

 

自信や粘り強さだったり、そういうものは後からでもつけることができる。それよりは、ギリギリまで追い込まれたときに、なんで自分がこんな目に合わないといけないんだ、と神様に文句を言える根性。

 

 

自分のことを大事に思う人なら、誰しも持っていると信じたい。

 

 

 

それによって、「この状況を乗り越えてやろう」という覚悟が生まれる。

 

 

 

 

 

 

 

 

負けそうになったら、「なにくそ!!」と乗り越えて欲しい。

 

これこそ「生きる力」で、この「生きる力」はきっと、あなたにも備わっている。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうわたしの夢は、めちゃめちゃ普通。それの実現すら、クッソ難しいところからいま這い上がっている途中なのだ(笑)

 

 

 

たけっち公式LINE@

https://line.me/R/ti/p/%40zee6848n

 

毎週末にLINE@限定コラムをお届け。たけっちの活動や、新しい挑戦を不定期でお知らせします(๑╹ω╹๑ )

 

 

 

 

 

 

https://www.instagram.com/p/BpuMelgF6Rc/

猫こそ正義🐈 #猫 #🐈 #にゃんすたぐらむ #愛 #お腹すいてる #また会おうね☺️