お金の話をしよう。

 

お金の話をしよう。

 


f:id:takecchi67:20181022231923j:image

 

 

よくある質問。

 

あなたはお金のことが好きですか? 

 

それとも嫌いですか?

 

 

f:id:takecchi67:20181022231753j:image

 

 

わたし?

そりゃわたしは大好きよ(笑)

 

お金がなきゃ生きていけませんし、本当の豊かさを知ることや、余裕を持つことも難易度が上がります。

 

 

 

お金がない人とは、シンプルにこういうことだ。

 

収入<支出

 

 

 

誰が考えたってわかりそうなこと。収入を支出が超えたら赤字になる。

 

なのに、少し前のわたしを含めて、多くの人がいまも【収入<支出】で生活していたり毎月ギリギリで過ごしていたりする。

 

いつか大金が舞い込むかも。引き寄せがあるかも。考え方さえ変えれば収入が上がるのかも。

 

そうやってずっと待っている人もいるかもしれない。

 

 

 

 

どうしたら大金が舞い込むのか?

お金が引き寄せられるのか?

収入が上がるのか?

 

【収入<支出】の負のループを断ち切れるのか?

 

 

 

 

単純明快。

 

 

お金について学べばいい。

 

 

 

f:id:takecchi67:20181022233044j:image

 

 

 

日本では学校教育に「お金」なんてカリキュラムはない。

 

本当はカリキュラムを作って、教育として教える必要があるくらいお金について学ぶことは大切。

 

お金を稼いで、貯めて、増やす。

 

ここのところを、しっかりと説明できる人が少なすぎて、誰に学んでいいかもわからないのが日本の現状だと思う。

 

 

お金のリテラシーさえ身につければ、あなたはお金を味方につけることができる。まず間違いなく。

 

 

 

 

オススメの本はこの2冊。

 

 

マネーという名の犬 12歳からの「お金」入門

マネーという名の犬 12歳からの「お金」入門

 
いま君に伝えたいお金の話

いま君に伝えたいお金の話

 

 

 

どちらから読んでもいいけれど、上はストーリー仕立てで読みやすく、下はお金についてしっかり説明してくれている。

 

「入門編ならマネーという名の犬」から読んで「いま君に伝えたいお金の話」に進む方法がオススメ。

 

 

 

 

お金について勉強する機会に、わたしはこの年まで恵まれなかった。お金のことを学んだら、「ゆとり」が生まれた。

 

いまから能動的に学んで、豊かな生活を実現しよう。

 

 

その上で夢を、心置きなく追おう。

 

 

 

たけっち公式LINE@

https://line.me/R/ti/p/%40zee6848n

 

質問、相談もこちらから。ラジオにてお答えしてます(๑╹ω╹๑ )

 

 

 

 

本日もたけっちTV更新!!

チェックしてね(*´∇`*)♪

 

 

 

Instagramフォロワー1000人突破しました(*´∇`*)

 

 

https://www.instagram.com/p/BpO4qrune_P/

美味しすぎる焼き鳥だったし、そのせいで完全に顔芸した。 #焼き鳥 #美味しすぎる #厚焼き玉子 #ふわふわ #合間に猫 #ポケモンgo #猫とダンバル #すき焼き #グツグツ動画 #柚子シャーベット #🍨 #foodstagram #顔芸 #変顔 #たけっちTV

 

まあちょっと、美味しそうすぎたな( ̄∇ ̄)♪