もし、挑戦することが怖いなら。勇気のハードルを低く設定しよう。

 

習慣化しておくと、あとが楽。 

 

 

 

ところで、ふだんから掃除ってしますか???

 

ところで、ふだんからトイレ掃除、します???

 

靴、みがいてます???

 

財布、置き場所きまってます???

 

洋服、ぎゅうぎゅうに詰め込んでません???

 

   

f:id:takecchi67:20160908113405j:plain

 

 

ふだんからやっておくと

いざ勇気を出すときが軽いです。

 

 

f:id:takecchi67:20160908113358j:plain

 

 

そう、勇気を出すこと大事!

 

普段から小さなことでも勇気だしていると、一歩を踏み出しやすくなります。

 

 

言うか言わないか迷ったら、言ったり。

やるかやらないか迷ったら、やったり。

信頼したいのに不安だったら、信じたり。

 

見知らぬ人に質問するって実は怖かったり、恥ずかしいと思いやすいことだったりするわけです。

 

でも勇気を出して質問すると決め、質問者さんなりに気付きを得た。

 

 

 

 

勇気だせない!って人は、普段から練習をしておくとあとが楽です。

 

 

普段から掃除がしてあれば「急に人がくる!」ってなっても5分あれば問題ナッシング。

 

おっと、「理想の彼と付き合うチャンスがきた!」よし今日も勝負下着だからだいじょうぶ(笑)

 

「やったことないけどやってみたい!」勇気を出し慣れているので、一息で飛べる。

 

 

 

 

たまに、

 

そんなに勇気とかだしたことないのに

 

突然「このままじゃだめだ!」情緒不安定になって

 

海外にいこうとしたりうん十万のなにかに申し込んだりするひといますがあれ、あとからドッとくるやつだからご注意・・・。

 

 

 

 

 

「派手=勇気」じゃないんです。関係ない。

 

やれることから、しっかり動くことをお勧めしています。 

 

 

 

 

たけっち公式LINE@

https://line.me/R/ti/p/%40zee6848n 

週2日LINE@限定コラムを配信中。お悩み相談、質問などもこちらからどうぞ。